FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこ週末ですね

でも、明日はダンナは休日出勤。お疲れ様です
天気も良さげなので何処か行きたかったのですが家にこもります。。



そんな日はyoutubeでネモケンさんのらいでぃんぐNAVIでも見ますかね。
出演されている女性が乗ってるのもモンスターだし


m41.jpg
監修:根本 健






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

タンデムで箱根の峠の茶屋へ

11月23日

箱根へ

峠道は自信がないのでダンナの運転で連れて行ってもらいました。

195.jpg

いきなり峠の茶屋です。

196.jpg

風情があります。

こちらではうぐいす餅を頂きますー
お餅が軟らかくおいしいです^^

197.jpg

このお茶屋さん、夏はかき氷を出すのですが、これがまたおいしい事!
ふわふわの氷に小豆がたっぷりで絶品です。

続いて向かったのが


198.jpg

繁盛してますなー

199.jpg


メンチカツ目的で来たのですが、お店の方によると皆さん、こちらのラーメンの麺を買いに
はるばるやって来るそうな。

今日は鞄一つで来たので麺はおあずけです。。

メンチカツを握りしめ景色の良い場所へ移動します。


200.jpg

仙石原のススキ

ススキを眺めながらメンチカツを頂こうと思い、
お茶でも買おうとコンビニに行きました。
すると、そこに停まっていたバイクに何と!!

201.jpg

かわいいけど、どうやって来たのか。。


するとそこへ飼い主らしき方がやってきました。
そしていぬをそのまま乗せ走り出したのです。。

落ちないことを祈るばかりです。


この日は天気もよく、休日らしい穏やかな時間が流れてました。
適当に場所を見つけメンチカツを頂きますーうん、ジューシーで美味です。


202.jpg

帰り道、眺めの良い場所発見!



203.jpg


二人乗りでもヒラヒラでした。
同じバイクかと思う程、生き生きと走って。


あー、すでに走りたい。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

関連記事

千葉~蕎麦処 幸七~

11月21日 仕事がお休みなので千葉方面へ。

この日はダンナも休みを頂いて一緒に行きました。
187.jpg
天気もよく気持ちー

188.jpg

途中、海ほたるで休憩。
雲一つなく快晴。まったりしたいところですが先を急ぎます。

平日なだけあって高速道路も空いてました。
少し走ると、前方に二人乗りのバイクが1台。
後ろの女性の方がカメラ片手に景色を撮っていました。

思い起こせばワタシは後ろに乗ってる時ほとんど写真を撮ってなかったなぁと。。


高速を降りて下道の途中、下りの連続カーブの道を通ってきたのですが、
改めて自分の技量の無さを痛感しました・・
恐怖心もあり、体が硬直して全然曲がれませんでした。
特に右カーブが苦手みたいです。。

ダンナからも改めて、腕に力が入り過ぎてる、
対向車に気を取られ過ぎて進行方向に目線を向けていない、
等の基本中の基本を注意される始末。

はぁー。。


189.jpg
今日の目的地 「 蕎麦処 幸七」


190.jpg

取りあえずお腹が減ったので鴨南蛮をいただきます。

温かい物を頂いて落ち着きました^^とてもおいしかったです。


191.jpg

会計を済ませお店を出ると日向ぼっこ中のねこを発見!
さわりたいけど、くつろいでいらっしゃるので、そっとしておきます。


192.jpg

この近くにおいしいケーキ屋さんがあるとの事なので気を引き締め早速向かいますー甘いものは別腹ー



193.jpg
何もない道にぽつん

お蕎麦屋さんから10分ほどで着きました。「クインズケーキ」


私はショートケーキを、旦那はプリンアラモードを頂きました。
スポンジがふわふわでおいしい!しかも、100円でコーヒーが頂けるのです!リーズナブルです^^

店内に流れている曲も一度聴いたら忘れません(笑)
帰る時、店員さんが手を振って見送って下さいました。



194.jpg

体は疲れましたが、良い疲れです。ぐっすり眠れそうです。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

関連記事

昔話

7年前

まだ、ダンナと付き合っていた時、何となく話の流れで「今度バイクに乗ってみる?」
と言われ楽しそうだなと思い、後日乗せてもらう事になりました。

その時はヘルメットもグローブも、バイク用の上着も持っていなかったので、
ダンナが持っていたヘルメットを借りサイズが合わなくてブカブカ、パーカを着て行ったのを覚えています。。

当時、バイクの種類もメーカーすら知りません。

待ち合わせの時間になると、遠くから音が・・何やら結構うるさい。

外に出てみると青いバイクに乗ったダンナがいました、
爆音だったので、どんなバイクかと思いきや見た目はシンプル。
サイズも少し小さい?

早速、後ろに乗ってみます。
爆音を轟かせながら走り出します、ガタガタッゴン!
メットがよくぶつかります・・

出発前にニーグリップをする事を言われていたので、意識してやってみたつもりでしたが
時間がたつと、足がふらふら。。

腕で必死にしがみついていても、前につんのめり、メットがぶつかり、
こんなに乗りづらい物なのかー
なんて思ったり。

ダンナに「もっとニーグリップして!」と何回も注意を受けながら、しばらく乗っていると
緊張も和らいできたのか、腕の力も少しづつ抜けてメットもぶつからなくなってきました^^

確か湘南まで行ったのかな?記憶があいまい

初めて見る景色と、解放感、そして爆音・・
ダンナも今までと違う雰囲気

それからタンデムで色々な所に連れて行ってくれました
二人乗りで荷物満載、九州にも行きました。

酷使し過ぎです。
おかげで泣く泣くこの子とお別れする事になってしまったのでした。

いやー懐かしい。。

m11.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

関連記事

小田原・湘南、初ツーリング

小田原へ魚を食べに。
タンデムでは何回も行ってますが、自分で運転して行くのは、初。
前日、ワクワクして中々寝れず、
ドゥカティ練馬店へバイクを迎えに行く時よりドキドキしてました。

朝、起きて「とうとうこの日が来たのか・・」大げさ

楽しみと不安が入り混じって何とも落ち着かない気持ちでした。

R1200Rとモンスター796
184.jpg

さぁー出発です

796は車体も軽く、足つきも良いし、パワフルでレスポンスも良く、
ちょっとアクセルをひねっただけで勢いよく走ってくれます。これは楽しい^^

走り出してしまえば不安は段々消えていきましたが、後ろで走っていた旦那からは、
腕がつっぱてる、だの、目が怖い、だの、発進時ふらふらしてる、だのダメだしの連続・・
後ろで色々フォローしてくれてるので文句は言えませんが・・
もうちょっと褒めてくれても。。


185.jpg

今日の目的地


ダンナはフライ定食を、私は金目鯛の煮つけを頂きました。
フライもおいしいですが、煮つけの方がお得感があるかも。

お腹が満たされてお茶をすすりながら時計を見るとまだ昼の1時

ダンナが「レシュー行く?」
ワタシ「・・いけるかな・・」
ダンナ「大丈夫じゃない?」
ワタシ「う~ん・・」
ダンナ「無理だと思ったら引き返せばいいし」


てなことで湘南にあるケーキ屋さん・レシューへ。


高速を降りたら渋滞・・
他のバイクはすり抜けしていきます。
ダンナものろのろ走ってるのは嫌だと思いますが、
ミラーが車に擦ったりしたら目も当てられません。。
なので車の後ろで発進、停止の繰り返し。

停止時、すぐニュートラルに入れる事が中々出来ず、
クラッチ握りっぱなし、ペダルをがちゃがちゃ・・
おかげで指がつってしまいましたバイクの運転で指がつる方っているのでしょうか・・
そんなこんなで無事着きました
186.jpg

自分の運転でここに来れるなんて感無量です。。


甘い物を頂き、ホッと一息。

素晴らしき時間を過ごせました。これからも安全運転で!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

関連記事

はじめまして

夫婦二人暮らし+バイク2台
プープー(ダンナ)(R1200R)
mayu  (ワタシ)(モンスター796)

今まではもっぱら後ろ専門だったのが二輪免許を取り
憧れのドゥカティに乗れることになり・・ダンナよ・・ありがとう


未熟者が一人前のライダーを目指す為、日々のモチベーションを上げる為、今日からスタートします!


183.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。